ためる

貯める(JAバンク)

 JA東京中央では、どなたさまもお気軽にご利用できる定期・定積・年金自動受取などを行っています。
(詳しくはJAバンク ホームページへ)

キャンペーン情報

金利一覧表

総合口座

「受取る、支払う、貯める、借りる」など多機能型貯金

 普通貯金と定期貯金を1つの口座にまとめて、自動融資の働きをプラスしたのが総合口座。自動支払いや、給与振込みなど暮らしに役立つさまざまなサービスがご利用いただけるうえ、残高が不足した時も、定期貯金を担保に自動的にご用立てしますので、安心です。

スーパー定期

自由金利で効率運用できる

 1ヶ月から5年までお預け入れ可能。満期指定型はご希望の日を満期日にご指定いただけます。

定期積金

大きな目標を確実に実現する

 ムリなくまとまったお金を貯める貯蓄として最適です。目的に合わせて、掛金、期間が選べます。普通貯金からの自動振替をご利用いただければ、ご自宅に居ながらラクラク目標が達成できます。

のぞみ会(年金友の会)

JAで年金をお受け取りになりませんか
特典紹介
特典1
新規加入時特典
令和5年4月3日(月)~令和6年3月29日(金)まで!
上記期間中に当JAでの年金受取手続をしていただいた方にお米券3,000円相当分をプレゼント!
特典2
お得な金利
「JAすこやか定期貯金500」
店頭表示金利+年0.150%上乗せ。 お一人様500万円まで店頭表示金利+0.150%の「JAすこやか定期貯金500」をご利用いただくことができます。(期間1年・元金自動継続式)
  • 「JAすこやか定期貯金500」は、厚生年金・国民年金・共済年金・農林年金・農業者年金・船員年金・障害年金・遺族年金・その他の年金(労災年金・ 年金基金・企業年金など)をJA口座にてお受け取りの方に限りご利用いただけます。
  • すでに「すこやか定期貯金500」を限度額まで預け入れのお客様はご利用になれません。
  • 20.315%(国税15.315%、地方税5%)の分離課税の対象となります。
特典3
イベントやプレゼント
「お楽しみ会」などのイベントや各種プレゼントも行っています。

「のぞみ会」特典情報はこちら

 お知り合いをご紹介いただくと、もれなく「お米券2,000円相当分」を差し上げます。

 のぞみ会は、当JAで「年金自動受け取り」をご利用のお客様にいろいろな特典などを楽しんでいただく為の会です。ご入会は、無料です。

  • 詳しくは、JA東京中央各支店へお問い合わせください。

貯金のご案内

種類 特色
普通貯金
(総合口座)
自由に出し入れできます。給与、年金などの自動受取りや各種公共料金の自動支払いにもご利用いただけます。
貯蓄貯金 自由に出し入れできて、お預け入れ残高に応じた金利となります。
当座貯金 お支払いに手形・小切手をお使いいただく貯金です。
通知貯金 まとまったおカネを短期間預けるのに便利です。
納税準備貯金 税金の納付資金専用の貯金。利息は非課税扱いです。
期日指定定期貯金
スーパー定期
ボーナスや分散している貯金をまとめてお預け入れになるのが有利です。
変動金利定期貯金 市場金利に応じて6カ月ごとに金利が変更となる定期貯金です。
自由金利型定期貯金 安全で有利。大口資金の運用にご利用ください。
積立定期貯金 無理なく着実に貯蓄。自動振替ならいっそう便利です。
財形貯金 勤労者の財産づくりを応援する貯金です。給与やボーナスから天引きで積み立てる仕組みになっています。
定期積金 目的にあわせ、無理なく着実に積み立てる計画貯蓄です。

デビットカード

デビットカード等について(JAバンクHPへ)

その他

JAネットバンクについて(JAバンクHPへ)

定型約款

トップへ